『スピードラーニング 英語』に無料アプリが登場。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(追記:2017年11月1日以降のお申し込み分から 「『スピードラーニング』アプリ」は付属しなくなったそうです。)
『スピードラーニング英語』に受講者だけが利用できる無料アプリが登場しました。

受講済みの巻をダウンロード

このアプリは、受講した巻をダウンロードして聞けるというもの。
わざわざパソコンに落とし込んで…っていう手間が省けて便利ですねー。
それに、わざわざ携帯プレーヤーを持ち歩かなくてよくなるのもいいですね。
スマホ1つで色んな機能+スピードラーニングの聞き流しまでできるなんて。
スマホユーザー、うらやましい。
(はい、ガラケーユーザーですw)

ちなみにスクリプトブックも見れるようです。
基本的には使わないことになっているスクリプトブックですけど、時と場合によってはちらっと確認したい!ってこともあるかもしれませんからね。
そんなことも考えて実装された機能なんでしょうか。

使い方は自分次第!?なブックマーク機能

また、ブックマーク機能もあるとか。
ブックマークしたセンテンスを何度でも繰り返し聞くことができる、という機能らしい。

私だったら、
何度聞いても聞き取れないフレーズとか
海外に行ったら絶対使ってみたいフレーズなんてのをブックマークにしちゃうと思います。
あと、「今日はこのフレーズを頭に叩き込んでやる!」というようなちょっとした修行的な使い方でもよいかもしれませんね。
…リラックスして楽しんで聞くことに相反する聞き方かもしれませんが(笑)、そんな使い方もできそうだな…と妄想してしまいました。

モチベーションアップに! 目標時間設定

そしてもう1つ。
1週間の聞き流し目標時間を設定し、実際に聞いた時間を確認できる機能もあるそうです。
これはいいですね。
「これだけやったぜっ!!」という達成感が味わえそう。

いや、達成感だけではダメなんですけど、
「私、こんなに英語聞き続けられたんだ」という達成感があると、自信につながるというか。
こういう自信がついてくると、続けていくことが辛くなくなるんじゃないかなーと思いました。
モチベーションアップに役立ちそうです。

*****

ほんとは実際使ってみて感想を書きたかったんですが、何せスマホ持ってないので(汗)。
いつかスマホユーザーになれたら使ってみたいです!!
(ってか、休止中でも使えるのかしら?確認してみようかな。)

ついにダウンロードができるようになったスピードラーニング。
教材の詳細はこちらから→『スピードラーニング英語』

(追記:2017年11月1日以降のお申し込み分から 「『スピードラーニング』アプリ」は付属しなくなったそうです。)